スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2016年10月04日

諌早市文化会館祭りキッズコーナーに参加しました。

 文化会館祭りにキッズコーナーという形で諌早市保育会も参加いたしました。
各保育園の保育士の皆様のご協力のもとキッズコーナーにも様々なブースが設けられました。
制作コーナーや読み聞かせコーナー、バルーンアートコーナーなど、どれも素敵なブースで、ご来場された皆さんからは笑顔が溢れていました。
ご参加いただいた、保育士の皆様お疲れ様でした。



  


Posted by 諌早市保育会青年部 at 11:19Comments(0)お知らせ

2016年09月14日

第2回実技研究会



昨晩第2回実技研究会を行いました。
内容は講師にマジシャンドゥーさんをお招きしての誰でも出来るマジック講座でした。マジックの内容も子ども達に伝わりやすいインパクトのあるマジックばかりで、その中から幾つか教わることが出来ました。

今回の保育士さんの参加も70を超える人数で、諫早の保育がどんどん熱を帯びてきていることを実感、どの保育士さんも「子ども達に楽しいことを!」と皆さん熱い思いで参加して下さってます。  


Posted by 諌早市保育会青年部 at 11:44Comments(0)お知らせ

2015年10月26日

お知らせとお願い

長崎市青年部からの依頼で、27年度の青年部キャンプの参加者がすくないということで、参加者を募集されてます。11月4.5日に白木峰で行われますので保育士さんも含めで参加できる園さんが有られましたらぜひ参加のほどよろしくお願いします。詳しくは県保育協会のホームページを見て頂くか松谷までご連絡頂けばFAX致します。

  


Posted by 諌早市保育会青年部 at 10:38Comments(0)お知らせ

2014年10月20日

第15回子育てほっと週間

諌早市保育会では、子育て支援のイベントとして来る11月4日~8日(高来・小長井・飯盛・森山・多良見)、11月10日~15日(旧諌早市内)、『第15回子育てほっと週間inいさはや』を開催します。
詳細は↓の写真画像をご覧ください。

※スマートフォン等でご覧いただく場合はお手数ですが、画面右上の「PC用」をクリックしていただき、ご覧ください。
 すべて拡大してご覧いただくことができます。

●お知らせ(チラシ表)




●各園の取り組み一覧(チラシ裏)

  


Posted by 諌早市保育会青年部 at 17:50お知らせ

2014年08月19日

アレルギー研修会

本日、18時30分より諫早文化会館 中ホールにて『諫早市食物アレルギー研修会』が開催されます。
演題:保育所(園)の食育と給食
講師:栄養健康学科長  武藤 慶子 教授
※青年部の方はスタッフとして一人でも多くの参加を待っています!  


Posted by 諌早市保育会青年部 at 12:00Comments(2)お知らせ

2014年07月29日

ホームページ始めました♪

諌早市保育会青年部のホームページをスタートします。
青年部の活動などをお伝えしていきます。 仲  


Posted by 諌早市保育会青年部 at 10:00Comments(1)お知らせ